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お客様に対しての3つのお約束

お客様の本意の業務運営方針(FD宣言)

 

 株式会社サンクス(以下、「当社」)は、「お客様の豊かな人生を応援する」を経営理念とし、

お客様と一生涯のお付き合いをさせていただくよう、社員全員が「専門的な知識」「誠意、真心」をもって様々なニーズ(想い)へのお応えを実現させるために以下の方針を定めています。

 

1. 経営方針

    お客様と真摯に向き合い、最適なご提案を実現する。

   ・「意向把握シート」「リスク診断シート」の使用を徹底し、ご理解とご納得を頂けるまで丁寧に

      ご説明致します。

   ・お客様の利益を最優先とし不利益事項等もきちんとご説明致します。

   ・ご契約いただく前にご提案内容を社内上席者が確認し、承認を持ってお手続きを進めさせて

      いただきます。

 

2. お客様対応

    生涯パートナーの実現に向けて努力を怠りません。

   ・年に1度定期保険診断にてご契約内容確認を行います。ご契約時の想い、予測とズレが生じて

      いないか一緒に確認させていただきます。

   ・定期的な最新の情報の提供をさせていただきます。

 

3. 当社全体での取り組み

   お客様の声を経営・業務運営・お客様対応・品質向上に生かす取り組みを致します。

   ・当社及び取引先保険会社に寄せられたお客様の声を集約し、月に1度社内共有を行います。

 

   地域事業、ボランティア活動への参加を積極的に行います。

   ・小児がん啓蒙活動、地域例大祭事業参加、町会事業参加、他公益事業参加を行っております。

 

 

株式会社サンクス 2020年1月制定

 

組織の目標達成の度合いを定義する補助となる計量基準(KPI)

 

 当社は、お客様本位の業務運営を行う上で、その水準および進捗度、周知度等を検証することを目的として下記のとおりKPIを設定し一定期間ごとにその内容等をチェックし改善に努めてまいります。

なお、この検証においてこれらの内容が実態にそぐわないと判断された場合については、都度見直しを実施し、更なるお客様本位の業務運営に資する内容へ変更をしてまいります。

 

1.お客様にとっての最適なご提案

    私たちは週に1度保険商品、活動内容に関しての社内全体会議での共有と研修を実施しておりま

    す。また、社内上席者との週に1度の個別面談にてお客様へのご提案内容と対応についての確認を

    実施しております。更に適切な説明、お申込みを行ったか募集品質の定期的なチェックを行い改善

    を図っております。

 

2.お客様にとっての生涯パートナー

    私たちは保険という商品はご本人、ご家族、大切な方にとっての大切な財産だと考えております。      お客様の大切な財産をお守りし、きちんとお役立ていただけるようにご契約頂きました後も定期的

    なご連絡をさせていただきます。給付金ご請求等の保全手続きもきちんとご案内し、常にお客様に

    寄り添い、ご契約内容の確認と新たなご要望、お手続きの漏れを確認しお応えさせていただきま

    す。お客様との接点数、ご契約継続率(取扱保険会社主要4社 ORIX生命37か月に対して85

    以上、メットライフ生命37か月に対して85%以上、アフラック5年に対して80%以上、SOMPO

   ひまわり生命2年に対して85%以上)を社員の評価に取り入れており、ご契約後もお客様に安心の

   提供を致します。また、当社ではお客様と一生涯のお付き合いをさせていただくための人間性、 

   考え方、立ち振る舞い、正しい知識を有する社員を育成するため、各分野の研修も定期的に実施し

   ております。

 

3.お客様にとっての最善の確認

   私たちは適切な保険募集を行うための社内、社外講師による教育と法令遵守のための研修を月に

  1度実施しております。また、お客様本位の業務運営、顧客満足度の向上を常に意識するために

   お客様の声を集約し、継続的に社内共有、研修を行い改善に活かしてまいります。あわせて半年に

   一度当社ホームページにて公表しております。

 

                   株式会社サンクス 20201月制定式会社サンクス